ついったーでも言ったんですが、一昨日交通事故で左の鎖骨を折りました。全治一ヶ月らしいです。初診では治るまで数ヶ月かかるみたいな事を言われてビビったので、一ヶ月で治るなら意外と早いじゃんという気持ちですね。

とは言えその間は右手一本で過ごさなくてはいけません。これが思っていたより不便です。漫画は読みづらいしゲームはできないしキーボードが打ちづらいから2ちゃんの煽り合いに押し負けるし(どれもろくな理由じゃない)。おまけに左利きだし。ペンや箸は矯正されて右持ちなのが幸いです。それと鎖骨がずれないように「鎖骨バンド」ってやつを肩にずっと付けてます。これが窮屈で窮屈で、さっさと外したいですね。

色んな人が電話をかけてきたり家を尋ねてきたりと怪我よりもそっちの対応で頭が痛いですが、最後は全部丸く収まってくれることを願います。

2011-09-06 鎖骨骨折