pixivにこなたを投稿しました。ニコ動の公式配信でOVAを観て描きたくなりまして。

線画にバケツで色を流し込んで終了。それが僕のジャスティス。というのが普段のやり方なんですがやはり格好いい特殊効果をかけた絵に憧れがあったりするもので、今回勉強のつもりでエフェクトを多用してみました。

d456e347.png 1eec1318.png
左がバケツ塗りで描いた元絵、右がそれを加工したものです。うーん、少しあざとすぎましたかね。エフェクトをエフェクトと意識させないレベルでさり気なく使えるようになりたいです。

それとおまけに付けた原寸画像は縦横6666pxもあってバカでかいですけど普段もこれくらいです。コミスタの仕様でペン入れにアンチエイリアスなしの2値線を用いているため、大きく描いて最後に縮小するというやり方になるんですよね。