e120aec0.jpg f3157371.png
スーパーデフォルメ体型の練習をしたくてねんどろいどを見ながら描きました。ただのスケッチをブログに上げるのもどうかと思いましたが……少ない更新数を何とか上げたい気持ちをお察しください。

デフォルメは可愛いと感じればどんなバランスで描いても構わないので、正解がありません。だったら多くの人が可愛いと感じているねんどろいどをお手本にするのがベターではないかと考えました。男は模倣、何でも試してみるのさ! ねんどろいどってぴったり2頭身なんですねー。そして足は胴より少し短いと。ふむふむ。

あ、ちなみにこのメリッサ・セラフィって何のキャラなのか全然知りません。でも可愛いので買ってしまいました。ねんどろいどじゃない頭身の高いバージョンも持ってたりします。