今年の抱負を10個ぐらい考えて1つも達成できなさそうな自分です。立派すぎる決心は三日坊主に終わるとドラえもんも言っていましたが、軽い決心だとそれはそれで軽く破ってしまうもんですね。どうしたものか。せめてナメクジのようにゆっくりと、でも確実に前進することを目標としたいです。

去年お付き合い頂いた方々には改めて感謝します。ネット上の人と実際にお会いしたり、同人誌のゲストに呼んで頂けたり、Twitterで色んな方とお話しできたりと、去年は10年以上ネットやってきた中でも一番激動の年でした。でも今年はもっと楽しくやりたいですね!

変ゼミの奈々子
全然関係ありませんけど変ゼミアニメ化するんですよね。なんていうか……ムリありません?