あるフォロワーさんの実家がすぐ近所にあると偶然判明し、帰省の際には会いましょうという流れに。先日サシオフと相成りました。

そして出会うなりオフ会の様子をiPhoneでストリーム配信すると言われてびっくり。更に僕のお絵描き配信だとかTwitterでもう告知されてしまっていて、カメラの前で絵を描かされるという事態に。

僕は人前で絵を描くのが本当に苦手なんです。しかも即興だとろくな絵が描けません。アナログで描くことも最近ありませんし。その三重苦を克服しようとして来なかったツケを一気に支払わされてしまいました。もうホント自分が情けない。

オフ会は大反省の結果になってしまったので、これからはとりあえず絵チャにでも積極的に参加して恥をかくことに慣れようと覚悟を決めました。自分のHNを名乗らない覆面参加ですが!

70d26c3d.png
さっそくの絵チャ絵。これを描いている最中は誰も入室して来ませんでした。