pixivの新着にサークルカットが舞い散るこの季節。そんな折り、マイピクの hys-D 様が出される同人誌にイラストを一枚描かせて頂ける事になった! ゲスト参加とはいえ同人活動に関わることができて浮かれてます。

しかし印刷用の白黒原稿は初なのでちゃんと描けるかどうか不安。それ以前にまだ描くネタも決めていない。とりあえず迷惑だけはかけないようにしたい。

そもそもROMだった自分がpixivの投稿を始めたのは、漫画絵の練習をするためだった事を思い出した。しかしモノクロではあまり閲覧してもらえないことに気づき、早々にカラーイラストへ転向することに。結局モノクロの練習は全然してません。なんてこったい。